

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐竜を見に

お兄ちゃんは現在、恐竜大大大好き★
特にトリケラトプスにLOVE☆

少し足を伸ばした場所に博物館があるので早速遊びに!

ティラノサウルストリケラトプス
この2匹は顔がリアルに動いて鳴いたりもするのでかなりの迫力!

予想通りお兄ちゃんは見るにはいいけど、動き出すと怖がり逃げる。。
一緒に写真撮りたかったのに。

妹ちゃんも怖がったりして顔を手で隠してた
でもお兄ちゃんの影響で恐竜の本はよく読んでる

きょうりゅうのえ

今回行ったところは愛媛県総合科学博物館ってところ。
プラネタリウムもあったり色々学べるんだけど、
独身時に2回行き、子供ができてからは初めて!

想像以上に家族が楽しめ、2時間半いたけど時間が足りなかった。
子供が遊ぶところもいっぱいだけど、大人も楽しめる
もちろん博物館ということあってお勉強も出来る
そんなところだった

こんなにココ楽しめたっけ?
もちろん大人2人でも楽しめはしたと思うけど、子供がいるからさらに楽しめたんだろうな
子供達、ありがとうー!
[ 2012/05/04 01:28 ] ちょこっとお出かけ&プチ旅行 | トラックバック(-) | CM(4)

ばぁばぁ

妹ちゃん、1歳11ヶ月になりました
もうすぐ2歳!

上の子に手がかかる分、物凄くすんごぉ~く癒されてます

箸をよく使いたがっていたため、エジソンの箸購入
初日は大喜びでご飯もお箸、おかずも上手につかみ食べてました
2日目からはやっぱり疲れるのか食べさせて~と言ってきた^^

1歳11ヶ月箸


そして言葉の方も2語になってきました(>▽<)

私としては凄く感動的で2語を話す妹ちゃんをギュっとしたくなるほど可愛くてたまりません
お兄ちゃんは一切2語はなかったので。

「これ、ほしいい」 「これ、いらん」 とかなんですけどね。
本人もしゃべれるのが嬉しいみたいで連呼したりする


私の事も呼ぶように。


「ばぁばぁ」


え?

「ばあちゃんのこと?」

私を指差し、「これ」 と。

私が居なかったり呼ぶ時、「ばぁばぁ」とよく言ってます^^*


ばあちゃんの事も確か「ばぁばぁ」と言っているような。。。
[ 2012/05/03 06:30 ] 成長記録 | トラックバック(-) | CM(4)

年中さん

ブログ更新して気がつけばまた1ヶ月
あっという間だったな

子供生まれるまではのんびりネットして優雅なものだったなぁなんて振り返る日もあるけど
大変ながら育児やってます^^

やっとお兄ちゃんが年中になり、お弁当持っていくようになったので少し自分時間が取れるように♪
この間家庭訪問で先生から聞きました
「手がかからないし、年中意識が強く、小さい子クラスのお友達に片付け方を教えたり最後の1個までずっと片付けてくれます」

え?????!!!!!!!!

私にしてはそんなまさか発言!!

家では片付けも何度も言わないとしないし、ワガママ放題。甘えん坊

そして先生も家でのお兄ちゃんの姿を見てビックリ。
お兄ちゃんは人が来たらいつも以上にパワフルに動き回り踊りまわりおもちゃを散乱させ、叫びまくる
こんな感じ。
先生が来たときもそう。

先生は「こんな姿幼稚園で見たことないですよ!!!きっと幼稚園では頑張ってるんですね」
と。

頑張ってるんだぁ~~

年少の3学期からとても良い子になっている様子。

家ではかなり問題児だけど、幼稚園でちゃんと皆と同じ事してると聞いて安心しました^^
言いたいこともちゃんと言葉に出しているようだし。


幼稚園入った時は問題児だったのに、ここまで成長させてくれた
年少の先生に心から感謝したいなと思いました


先生ありがと!!!!!


話変わって
最近移動図書館がすぐ近くまで来るようになり面白そうな本を発見

お弁当にウインナーはよく入れるので役立つかなと。
ウインナーを色んな形に大変身!

お兄ちゃんにコレ作って~なんて催促されたくないので見せないようにしようと思ったら見つかっちゃった・・
早速クワガタとカブトムシ作ってと言われたけど、本通りにせずネットで調べた通りに切り込み。
年中弁当

年少の時は好きなものしか食べなかったけど年中になって少しは食べられるようになるかな?
きゅうりをほんの少し忍ばせたけど食べるかな。ドキドキ

お兄ちゃんはおにぎりを嫌がるのでご飯詰めるだけ。楽チンで~す
[ 2012/04/27 13:46 ] 成長記録 | トラックバック(-) | CM(4)

ポシェット付き服♪

3月入って病気がちな2人

お兄ちゃん遠足前日に熱でて遠足に行くはずだった動物園行けず(><)
それから一週間クループになったり
妹ちゃんもそれをもらい初めてクループなっちゃった~

まだまだ2人はなーんか鼻水出している状態。。


そんな中、エリックとワクワクさんのコンサート見に行ったり、
しまじろうの英語コンサート行ってきたり、
ワンワンに会ってきたりで週末は楽しく過ごしました♪

いい体験させてあげれたかな^^

ずっと風邪で体力落ちてるから暖かくなったら公園に連れていきたいと思ってます^^


お兄ちゃんの服にポシェットとハートのアップリケつけて女の子仕様♪
ポシェット付き
男の子服を女の子チックにアレンジするのが楽しい(>▽<)
お兄ちゃんの平凡な服も布をペタペタ貼り付けて楽しんでます。

服は作れないのでリメイク?アレンジして楽しんでまーす


今週水曜がお兄ちゃん終業式

4月から年中だね^^
大丈夫かな・・・・・・・・・・・・・・・・・ ?!!!?
[ 2012/03/19 19:43 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

そり遊び

そり

先週の日曜日
早起きしてスキー場行ってきました♪
約4時間滞在。
途中雪がチラつきましたが、動いてるので汗をかく位。

旦那様は回数券買いボードを少々、そり遊びも。
私はお兄ちゃんと一緒にそり楽しみました。

雪山、最高ーーーー!!

ウィンタースポーツ、お金かかるから今年は1回でいいや~なんて思ったけど、
今週も行きたかった位。

もうちょっと遊ばせてあげようかなと思っているところで
オシッコじょじょじょ~とやりやがった!!!!!!!!!
こいつめ。

ブーツだけ買って、ウエア買わずにズボン2枚履いてスキー場行きましたが、
やっぱり冷えたかな?
というか、お腹ですべったり、動きが激しくブーツの中に雪が入って靴下まで濡れました(><)
来年ウエアはつなぎで買おう。
[ 2012/02/13 00:09 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)

2011.11.16

2011.11.16 正午前
突然起こりました

妹ちゃん、トイレで初うんち!!!!!!
当時1歳6ヶ月で、しかも自分からトイレということを意思表示してきました
おしっこじゃなくてうんちですか
(お兄ちゃんは2歳3ヶ月で初おしっこ)
万歳してっていうと満面の笑み♪
ばんざいトイレ

あれから月日が経ち、なぜか外出先でトイレにいきたがったり、
うんちした後はトイレに連れてってと行ったりいい傾向
「ち」と言って教えてくれます
言う確率も8割
でもおしっこは言わず。

だけど、お風呂入る前でおしっこする確率が多いので最近トイレに連れて行くと出来るように!!
といってもまだ2回しただけど、とても嬉しく思う^-^
本人も頑張って出して出て喜んでました

ただ寒いから頻繁にトイレの声かけしてません。
やっぱりこのチャンスにもっと声かけするべきなのかなぁと思ったり。

お兄ちゃんはいまだ漏らすし、この間もジャ~~~~ってやられました。
勘弁してくださいね。
[ 2012/02/04 03:32 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

雪が積もった!

めずらしい~~~!!!
地元に雪が積もった。確か積雪4cmとか。
雪が積もった!
幼稚園のお弁当も準備してさぁ、お兄ちゃん起こそうか~
なんて思ってたらいきなり電話。

積雪、凍結の為休園にします

だって~~~!
雪降ってたんや。旦那様とカーテン開けて外見たらビックリ。
温暖松山には珍しい光景。
心弾む私
雪遊びできるやん♪♪♪

天気良いので溶けてしまう前にさっさと耳鼻科連れてって、帰って雪だるま作ろう!
なんて思ってたけど、妹ちゃん滑ったらいけないし雪触らす位はできました^^
妹ちゃんは雪をそ~~~っと指で触ったり、雪が積もっている上をトントンする程度。
雪への興味がそれほどまでなく、こけそうになり痛かったのか途中から抱っこ


良かった。
日曜日、スキー場に行く予定を妹ちゃんだけお留守番にまわして。

そう^-^
お兄ちゃんをスキー場デビューさせます♪
ソリさせるだけだけど。
初心者用リフトが無料だし、宝探しがその日あるみたいで楽しみ♪
どんだけ食いつくかな。

私も久々にスキー場に行きます。
懐かしい。
昔、旦那様と初めて2人で行った&左腕を骨折してしまったスキー場です
スノボーはしないけどまた子供と行けるのが何より嬉しい。


余談ですが、1月末で屋内型スキー場が閉館してしまいました。
屋内ということで、年中楽しめ、県外からも利用者多く
ハーフパイプもありオリンピック選手も生み出した施設でもあるのに残念
現在、署名活動でまた開館できるように頑張ってるみたいですが、ホント、頑張ってほしいです
といっても地元の私達の利用も特にないので経営難になったみたいですが・・・
(ハーフパイプしないし、スノボーするのにも距離が短すぎて往復が大変)

私も2回お世話になりました
アクロス重信、どうもありがとー!!


とりあえず日曜日はスキー場で楽しんできます☆
[ 2012/02/04 02:42 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)
ランキング
応援クリックお願いします
最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


いくつになったの

プロフィール

Hitomi

Author:Hitomi
2005年10月1日入籍
2006年10月1日挙式
2007年10月に男の子出産!
2010年5月に女の子出産!
愛媛在住

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近購入したもの

シールブックお気に入り★

子供とお揃いで★

ブログ内検索

